Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんにちは☆

☆もーちゃ☆

Author:☆もーちゃ☆

☆4年生の男の子のママです☆   好きな時に… 好きなものを…   そんな気まま な アタシですが  粘土を通じて笑顔が増えたら        ☆☆☆  幸せです  ☆☆☆
☆ブログ村ランキング参加中です
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
--.--.-- -- --:--

2010.04.03 Sat 23:10

こんばんは。

先日から申し込みしていたフリマの

決定通知が本日届きました~


年に一度の 地元のお祭りのフリマになるんですが



昨年・・・一昨年・・・っと応募が多く落選。

そこでは、3年ぶりの出店となります。

 



あまり、日にちもないので

 

しばらくは・・・

 

気ままに作りたいものを  なんて言ってられません。

 

フリマに出品していくものを中心にこれからはUPしていきます☆

 

 



作品、がんばります!!!!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
     ↑   
応援してくださ~いませ



2010.03.30 Tue 22:08

 

こんばんは。

今日は、定番の ラズベリー を量産しました

DSCF2201.jpg 

樹脂粘土を丸め

木工用ボンドを全体につけ

穴なしビーズの大群にドボン!!!っといれてやるだけです。

 

ひとつ作るのに3分かかりません・・・・

こんなん・・・・好きっ

 

画像は、またボンド乾燥前ですので白地が見えますが

乾燥後は、透明つやつやです

 

これ、このままで意外に強度があるんですよ。

しかし、これまたさらなる強度UPを目指して!!!

イジイジ!触りま~す。

 

記事が、アイス・・・クッキー・・・フルーツ・・・

 

あっちゃ こっちゃ

飛んで、飛んで すみません

 

 

 

   読みづらいわっ!!!!

 

 

 

もうしばし、長~~~~~~い目 でお付き合いくださいませ

 

 

さぁ~、今から りぼんちゃん  作るか~!!!

     また、違うのかよっ

 

 

 

早く、完成品なにかみせろ~!っと思ってくださった方

どうか、応援クリックをお願いしま~す!

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


2010.03.25 Thu 08:56

 

おはようございます ☆もーちゃ☆です

 

更新が滞っておりました

 

さて、前回の続きです。

 

模様替えが完成いたしました~

 

それでは


ビフォー・アフターです




☆befoer☆

DSCF2187.jpg 

 

 この作業場にサヨナラし・・・

 

こんな感じになりました

 

☆after☆

 DSCF2188.jpg

えぇぇぇぇ~っ!!!

どうなん?っと思われた方・・・

 

あははっ・・・アタシも

 

机以外は、家にあるもので模様替えしたので

あたしには、これが限界でごわす

 

この作業場、いままでの倍以上の場所をつかっております。

家族からの無言の圧力をうけつつ・・・

 

見て見ぬふり・・・して・・・

 

こんな作業場で粘土コネコネしていきます

 

皆さま、またお気軽に遊びにいらしてくださいませ

 

 

 

 ランキングに参加してます。

よろしければ、応援をお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

2010.03.19 Fri 23:32

こんばんは。


只今、作業場の模様替えをしておりまして粘土作業がすすんでおりません。


私には、憧れの方々☆のように綺麗なアトリエがあるわけでもなく、広い作業部屋があるわけでもありません。


リビングの隅を私の作業場として、小さくなりながら使っていたのですが

昨日、とうとう机を買っちゃいました


でも、組み立て式・・・ってやつでして、必死で完成させたところです。

 

 

 


お食事中の方・・・妊娠中の方・・・
只今から衝撃画像をおみせいたしますのでお気をつけくださいませ。 

 

 




えい!! before画像  です   

♪パン~パ・パ~パン パパン~ パパ~ン パパパ~ン♪   劇的ビフォーアフターの曲で・・・♪

DSCF2187.jpg

ひえぇぇぇぇ~(>_<)


こんなもん、リビングの隅にあるの????

あるんですよ~。ダンナも息子の見ないふりしてくれておりました。

写真もカラーは、さらに衝撃的でしたので モノクロ&ぼかし入りに加工しました。

いったい・・・afterはどうなることやらっ・・・




いよいよ、デココレですね。

素晴らしい作家さまにお会いしたい・・・作品をこの手にとってみたい・・・


明日、明後日は、 『沢山の笑顔が粘土を通じてひとつになる』 んですねっ。

 

 

それって

 

素晴らしい~!!!



応援のクリックをお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

2010.03.16 Tue 21:46

こんばんは。  もーちゃです。


ミニドーナツ完成です

DSCF2166.jpg 

 

整列!!!!!   にん

DSCF2165.jpg 

 このドーナツはな~んだっ?  さっきから写ってるわっ

 

  失礼いたしました・・・もうしばらくお付き合いを~

 

正解は・・・

 

ドロドロドロドロドロ~    じゃじゃ~ん!

DSCF2167.jpg 

 
ぶらぶら鉛筆~

 ドラえもん風に・・・お願します

 

DSCF2168.jpg 

こうして、ヒートンを鉛筆にぐりぐり差し込みました。

出来る限り軽量に!!!ですので、軽量粘土のみで作りました!



応援よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


Copyright © 天空の花いちご All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

