Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんにちは☆

☆もーちゃ☆

Author:☆もーちゃ☆

☆4年生の男の子のママです☆   好きな時に… 好きなものを…   そんな気まま な アタシですが  粘土を通じて笑顔が増えたら        ☆☆☆  幸せです  ☆☆☆
☆ブログ村ランキング参加中です
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
--.--.-- -- --:--

2010.03.25 Thu 23:35

こんばんは ☆もーちゃ☆です。

 

本日はアスコーンの紙!について・・・です。

 

今日は、失敗作品 と 成功?なるか?の作品をUPします。

 

まずは失敗作です

 

DSCF2191.jpg 

アイスコーンに 普通の包装紙を マキマキ

ボンドをたっぷりつけて・・・マキマキ

 

 

そると・・・

日がたつにつれて、ボッコボコ

 

これをどうにかせねばっ・・・っと思い

 

改良できたか?版はこちら

 

 

これ、シール式のプリンターラベル用紙を購入し印刷!しました。

(ちなみに、柄はブログ背景画像と同じものっ

 

しかし・・・

強力なシールなはずなのに

粘土には、まったく貼りつく様子はなし!!!

 

粘土の性質上なんでしょうかっっ。

 

ですので、紙を長めにカットし、紙どうしが重なる面積を増やしました。

 

紙と紙は、しっかりひっついてくれますのですっぽ抜けることも今のところはありませんが、油断大敵状態です

 

このまま、『しばらく放置 組さん』と『ニスぬっちゃえ 組さん』 にわかれて実験です。

成功すれば、いろんな色柄で、楽しめそうなのですが・・・

 

また、ご報告します!

 

 




応援、よろしくお願いしま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

2010.03.14 Sun 21:14

こんばんは 


アイスコーンを作りました


これは、アイスコーンを作るのが苦手な私には必須アイテムです


友人がもっていたアイスのキーホルダー!を奪い取り

型どりをしちゃいました~

DSCF2156.jpg 

 

粘土は、コスモスです。

私、型を使うときは、固めのコスモスを使用します

DSCF2157.jpg 

↑ ほーらっ!!!
真ん中に 型どくとくの亀裂?ヒダ?が、ばっちり見えますな~

これを、できる限り なめらかにしなければっ

DSCF2158.jpg 

これは、失敗のねんどをこうして砕いておきます。


何につかうんだろう?キャラメルに近い?



っと、画像で紹介するほどの事ではないでしょうかねっ ぐふっ

 



ブログ村ランキングに参加しました

応援のクリックをいただけると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ


Copyright © 天空の花いちご All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

