Calendar
2017.05.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
こんにちは☆

☆もーちゃ☆

Author:☆もーちゃ☆

☆4年生の男の子のママです☆   好きな時に… 好きなものを…   そんな気まま な アタシですが  粘土を通じて笑顔が増えたら        ☆☆☆  幸せです  ☆☆☆
☆ブログ村ランキング参加中です
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
--.--.-- -- --:--

2010.05.08 Sat 22:38


こんばんは☆

本日は もういっちょ!!! ジャンボ です


いつもストラップ用に作る
苺の果肉入りクッキーです。
中にいちごソースが入っています。
DSCF2326.jpg 

で、ジャンボ~
粉砂糖ふりかけすぎました
DSCF2327.jpg


小さい方が断然つくりやすかったですねっ


比較してみる 

 DSCF2332.jpg 


今回は、裏面を白にしました☆
DSCF2307.jpg 


実は。。。

まだまだ、 ジャンボシリーズ をつくっているのですが

もう!ええやろっ・・・っと

声が・・・聞こえる (笑)


また、まとめていつの日か紹介させてくださ~い☆


さぁ~次はなにしようかなぁ~☆



ジャンボをつくりだしてから粘土が
あっと言う間になくなるぅぅ~☆




でも、楽しいですねっ☆粘土っ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

2010.05.04 Tue 21:49

お久しぶりで~す☆

『フリマの後片付け』 に 今までかかっていました



どんだけ、かかっとんねん




作りたい物が山のようにあり

只今、創作意欲が かなり増しているのは良いのですかっ



いったいどこから手をつけたら良いのかと 

もがいている ☆もーちゃ☆です。




まず、これ!を作りました!



普通の チョコチップクッキー ???じゃないかっ?
DSCF2299.jpg


☆もーちゃ☆の定番チョコチップクッキーとならべても
そう、かわりはない???
DSCF2305.jpg 

若干、チョコが多い!形がまん丸・・・ぐらいで、さほど変わりない・・・。



っと思いきや!!!! (そんなためるほどではない・・・



二つ並べてみるとっ




びよよ~~~ん






じゃんぼぉ~~~~


DSCF2301.jpg 




手のひらにのせてみる

じゃんぼぉぉぉ~~~


 DSCF2302.jpg


これは、ミラーなんですっ(直径10センチ)

DSCF2303.jpg 

裏面にクッキーを貼りつけました


こんなジャンボなクッキーを作ったのは初めてでしたが
癖になりそうです。


後は、乾燥後に ニスかレジンで全体をコーティングです。



もういっちょ、このミラーで果肉入りジャンボ~クッキーをつくっていきたいとおもいます。





よろしければ、応援してやってください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


2010.03.28 Sun 23:54

こんばんは。もーちゃです。

 

前回に引き続き

 

動物クラッカー?です。

 

焼き色つけました!

DSCF2195.jpg 

そして・・・

 

初のアイシングを ヒトツ だけしようと、挑戦しておりまして・・・

 

きがつけば次から次へと・・・

 

 

こんな感じに仕上がりました

 

DSCF2197.jpg 

 

ウサギさん・きりんさん・お馬さんにコアラちゃん・・・

後ろ向きネコちゃんに、カンガル~~

 

なんか、全員わらってる?

 

ふて寝してる子・・・だ~れだっ

 

初めてのアイシング楽しかったです。

 

これから、ニス塗り・・・そして、強度をもたせるために

いつも以上にしっかり仕上げに入ります。

 

軽量粘土に、樹脂粘土を入れて作りましたが

チャームとして扱うには、もろい気がしました。

 

永遠の課題です。強度!

 

成功すれば良いのですがっ

 

 

 




応援してやってもよいよ~なんて思ってくださった方
よろしければ、クリックをお願しま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

2010.03.27 Sat 00:25

こんばんは。

 

本日は、会社でゲットしたお菓子を作ってみることに☆

 

どうぶつビスケット!!!

 

ならぬ、どうぶつクラッカーです

DSCF2192.jpg

カワイイ~形でしょっ

ブルーミックスで型をとりました。

 

 

きりん・・・割れてるしっ・・・ 

 

 

 

そして、粘土をつめて型から抜き

軽く質感をもたせました。

DSCF2193.jpg 

 

乾燥後、ヒダをとり、やすりがけ、焼き色をつけていきます

 

 

 

 

 


ランキングに参加しています。頑張れ!の ひと押しをお願します

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


2010.03.15 Mon 23:00

 
こんばんは   もーちゃ  です


今日は、『ブログ村のトップ画像?』 を 登録するために


昔つくったチョコチップクッキーを


ゴソゴソ・・・ 出してきまして撮影しました パシャッ

DSCF2163.jpg

 こんな感じになりましたっ・・・


これ、全部ヒートンついてるんです



あっ・・・見えてるっ

うぉぉぉぉ~なんでや~

っと、隠すの大変でしたっ

 

これは、軽量粘土をレンジで ち~~~ん!!して、少々水分をとばしてから作ったものです


ストラップやキーホルダーに使うつもりで

1年ほど前に作りましたが

 

長い間・・・よく眠っておりました  冬眠・・・

 

せっかく出てきたので、なにか形にしたいな~っと思います


応援のクリックをいただけると嬉しいです

 にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ



Copyright © 天空の花いちご All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

