Calendar
2017.06.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
こんにちは☆

☆もーちゃ☆

Author:☆もーちゃ☆

☆4年生の男の子のママです☆   好きな時に… 好きなものを…   そんな気まま な アタシですが  粘土を通じて笑顔が増えたら        ☆☆☆  幸せです  ☆☆☆
☆ブログ村ランキング参加中です
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
--.--.-- -- --:--

2010.05.23 Sun 00:19

フレンチクルーラーがやっと完成しました


正直、途中で失敗ししばらく放置・・・しておりました。




いつものフレンチクルーラー  です

DSCF2373.jpg 

今回は、お砂糖シロップをふんだんにつけてお化粧しました
DSCF2374.jpg 


そして、こちらが・・・放置の原因イチゴフレンチクルーラーです
イチゴソースをうまくかけれませんでした・・・
DSCF2375.jpg 

横からは、まずまずやのになぁ~ 
DSCF2376.jpg 

後ろです    このままでよかったやん
DSCF2377.jpg 

そして、もうひとつ

それは、前回の基本の形をつくって乾燥していた時のこと・・・

友人が 我が家に やって来まして

フレンチクルーラーをみて一言

『もーちゃのフレンチクルーラーは 穴が小さいし つるん!ってしてるし、ストラップ用は なんか気に入らんわ~!そのへんいじってリアル~なドーナツ作り~』・・・っと



穴が小さいのも、つるん!っとしてるのも、

こだわりじゃ~っ!!!っと攻撃 !しましたが

彼女はすごいアイデア、センスの持ち主でして・・・


みとけよっ!!!っと早々に いじりだした☆アタシです

  いじるんかいっ


乾燥も色付けも終了していたフレンチクルーラーをいじり
また、形を変え、色付けしなおし 完成 したのがこちらです

指摘で変身!!!リアル~なフレンチクルーラー? です

DSCF2378.jpg 

リアル~??かは、おいといて、穴を大きくし、ヒダの雰囲気もがらっと変え、お砂糖シロップをふんだんにつけてやりまし チョコがけには、あえてしませんでした
DSCF2380.jpg 

このドーナツ完成後・・・なんだか考えさせられましたねぇ~☆


彼女がいなかったら、私はずっとあのフレンチクルーラーをつくっていたと思います。


そして、このドーナツ完成したとき。。。


これ・・・好きやわっ・・・っと自分で思いました。(すません・・・痛い自画自賛


新しい発見でしたっ☆


そして・・・

この子は、やっぱり アヤツ にもらってもらおうと思います

DSCF2381.jpg 


彼女がかわいいっ!と言ってくれるキウイもつけました
DSCF2382.jpg 



アタシのフレンチクルーラーは、進化をなしとげたどぉぉぉぉ~

  


2代目フレンチクルーラーデビュー
祝いのぽちっとなっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村




2010.05.15 Sat 22:01


こんばんは~



あれから、フレンチクルーラー を作り作り・・・


久しぶりに作るので、感覚がもどるまで作り続けました

DSCF2363.jpg 

ストラップ用は つるん とした質感が好きで、あまりでこぼこさせません☆
しかも、穴も小さめに作るようにしています


横からみると、こんな感じです。
DSCF2361.jpg 


いろんなフレンチクルーラー系ドーナツの製作に入りたいと思います。

また、遊びにきてくださ~い





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


2010.05.11 Tue 23:43
こんばんは。

ゴールデンウイークが終わり・・・

毎日・・・残業で、クタクタな ☆もーちゃ☆です



でも、これでもいろいろ作っているんですよ~

全然、ブログ更新できてませんがっ





今日は、久しぶりに フレンチクルーラー を作りました☆


DSCF2334.jpg 


粘土を始めたころ、こればっかり練習していました~☆

自分の形ができてからは、全然つくっていませんでしたが

久しぶりに挑戦☆

若干大きめ!乾燥前で直径3センチです☆


今回の粘土は、ハーティとモデナ混合です☆



しかし、これを作るのに 1時間 かかる私・・・

これをフリマで販売したくても、手間がかかってしまうので
お手軽価格では、手放せない私がいると思います・・・


型をとろうか考えたりしましたが・・・

ん~できれば、フレンチクルーラーはヒトツづつ作りたいな~っと
        

やっぱり自分の腕をあげるしかないのかっ
(腕、あがるんか???)


乾燥後、もう少し質感をつけてから加工して行きます!


また、よろしければのぞいてやってくださいませ☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


Copyright © 天空の花いちご All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

