Calendar
2017.07.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
こんにちは☆

☆もーちゃ☆

Author:☆もーちゃ☆

☆4年生の男の子のママです☆   好きな時に… 好きなものを…   そんな気まま な アタシですが  粘土を通じて笑顔が増えたら        ☆☆☆  幸せです  ☆☆☆
☆ブログ村ランキング参加中です
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
--.--.-- -- --:--

2010.03.14 Sun 21:14

こんばんは 


アイスコーンを作りました


これは、アイスコーンを作るのが苦手な私には必須アイテムです


友人がもっていたアイスのキーホルダー!を奪い取り

型どりをしちゃいました~

DSCF2156.jpg 

 

粘土は、コスモスです。

私、型を使うときは、固めのコスモスを使用します

DSCF2157.jpg 

↑ ほーらっ!!!
真ん中に 型どくとくの亀裂?ヒダ?が、ばっちり見えますな~

これを、できる限り なめらかにしなければっ

DSCF2158.jpg 

これは、失敗のねんどをこうして砕いておきます。


何につかうんだろう?キャラメルに近い?



っと、画像で紹介するほどの事ではないでしょうかねっ ぐふっ

 



ブログ村ランキングに参加しました

応援のクリックをいただけると嬉しいです


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ

No title
アイスコーンすっごくキレイに出来てますよね!
私はコスモス使ったことありません、固めのが型から取りやすいですよね!型はブルーミックスですか?えへへ、それも使ったことないんですが(^_^;)
From:snow☆ URL 2010.03.15. Mon 07:10 [Edit]
No title
snow☆さま

いや~ん☆またまたコメントありがとうございます。嬉しいです。
アイスコーン、私はこの型なしで作業しているとワッフルのような模様を消してしまうんです・・・で、ブルーミックスで丸ごと型どりしました!失敗を恐れ・・・大量のブルーミックスを使ってしまいましたよっ(>_<)
From:☆花いちご☆ URL 2010.03.15. Mon 07:45 [Edit]
No title
ポッキーちゃんへ

ご訪問ありがとうございます(^u^)
呼び方は、『花いちご』は長いので『ハナ』とでも呼んでくださいませ~(^u^)
From:☆花いちご☆ URL 2010.03.15. Mon 13:51 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 天空の花いちご All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

