Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんにちは☆

☆もーちゃ☆

Author:☆もーちゃ☆

☆4年生の男の子のママです☆   好きな時に… 好きなものを…   そんな気まま な アタシですが  粘土を通じて笑顔が増えたら        ☆☆☆  幸せです  ☆☆☆
☆ブログ村ランキング参加中です
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
--.--.-- -- --:--

2010.03.28 Sun 23:54

こんばんは。もーちゃです。

 

前回に引き続き

 

動物クラッカー?です。

 

焼き色つけました!

DSCF2195.jpg 

そして・・・

 

初のアイシングを ヒトツ だけしようと、挑戦しておりまして・・・

 

きがつけば次から次へと・・・

 

 

こんな感じに仕上がりました

 

DSCF2197.jpg 

 

ウサギさん・きりんさん・お馬さんにコアラちゃん・・・

後ろ向きネコちゃんに、カンガル~~

 

なんか、全員わらってる?

 

ふて寝してる子・・・だ~れだっ

 

初めてのアイシング楽しかったです。

 

これから、ニス塗り・・・そして、強度をもたせるために

いつも以上にしっかり仕上げに入ります。

 

軽量粘土に、樹脂粘土を入れて作りましたが

チャームとして扱うには、もろい気がしました。

 

永遠の課題です。強度!

 

成功すれば良いのですがっ

 

 

 




応援してやってもよいよ~なんて思ってくださった方
よろしければ、クリックをお願しま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

No title
きゃ~♥アイシング可愛いですう~(>_<)まつ毛がっ!まつ毛があ~♥♥
猫ちゃんは後ろ向きなんですね!キリンさんの模様がお上手ですう~!
これは何で描いてあるんですか?

強度はホント、永遠のテーマっすね!クッキー系はやっぱり軽量粘土で質感出したいところですもんね~。
From:snow☆ URL 2010.03.29. Mon 07:28 [Edit]
No title
>snow☆さん

おはようございます!ってか、朝パソコン開けるのはやっ!でも、このタイミング・・・主婦としてはわかる気がっ(*^_^*)まつ毛~ふさふさっ(*^。^*) つ・け・ま・つ毛 (V)o¥o(V) おっ~!
これは、チョコソースとして使っているモデナペーストを着色してストックしている4色で描きました。絵心まったくないから・・・これでも『良くやった!!』と自分で褒めたの(>_<)強度・・・難しいです~(>_<)
これは、チャームには不向き過ぎた・・・っとヒートンつけてから気がついたアタシです(T_T)
From:☆もーちゃ☆ URL 2010.03.29. Mon 07:58 [Edit]
No title
焼き色がやっぱりお上手ですねっっパチパチ

見習います!

キリンが好きです♪
From:ポッキー URL 2010.03.29. Mon 08:53 [Edit]
No title
>ポッキーさん

いつもコメントありがとうございます。
焼き色・・・決して得意ではないのに嬉しいです(*^_^*)
もっと、自信を持てるように修行しま~す。

きりんさん、どうぞっ!
今も、強度と戦っております。

『キリンさんが好きです!でも、ぞうさんのほうがもっと好きです!』

なんだか、一昔前のCMを思い出しました(^u^)

ポッキーさんはお若いから、ご存じないよね~~(>_<)失礼しましたm(__)m

From:☆もーちゃ☆ URL 2010.03.29. Mon 19:05 [Edit]
No title

あっ
ふて寝してるのって猫ですか?w
全部かわぃぃですねっ
えり的にはきりんが
1番好きですっ♪

From:えり URL 2010.03.29. Mon 19:10 [Edit]
No title
>えりさん

ふて寝くんは・・・左のコアラくんでした(^u^)
おぅぅぅぅ~ 残念~・・・って、こんな問題に答えていただいて、アタシは嬉しいっっっ。えりさん☆
また、えりさん家(ブログ)にお邪魔しま~す。
From:☆もーちゃ☆ URL 2010.03.29. Mon 21:04 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 天空の花いちご All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

