Calendar
2017.11.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
こんにちは☆

☆もーちゃ☆

Author:☆もーちゃ☆

☆4年生の男の子のママです☆   好きな時に… 好きなものを…   そんな気まま な アタシですが  粘土を通じて笑顔が増えたら        ☆☆☆  幸せです  ☆☆☆
☆ブログ村ランキング参加中です
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
--.--.-- -- --:--

2010.04.04 Sun 18:52

 こんばんは。

お次は、キーホルダーにしました(これで、動物終了~)

DSCF2235.jpg       

まず、上についてるラズベリーは先日作ったものにひと手間、加えました。(ラズベリー記事はこちら

 

前の記事に書いたのですが、あのラズベリーでも、強度は相当あるんです!

チャームとしても耐えうるぐらいの強度はもっています。

 

私のストラップにこのラズベリーをつけているのですが数か月、一粒たりともおちておりません。

 

しかし、今回は  売り物です。 お金をいただくので、そうはいきません。

できる限りの 強度 を求めて作りました。

DSCF2230.jpg

これ、最終加工にレジンをほどこしました。 

 

うるうる・・・しちゃってるっっ

 

方法は・・・

①ドボン!っとレジンにつける・・・ドボドボになって、全然粒々感をうしなう 

 

②筆で塗る・・・筆一本が駄目になる~・・・っと言うせこい考え・・・いやっエコ、エコによろしくないため 

 

③つまようじの先につけて、粒と粒の間にこのレジンをポンポンっと流し込む!方法で完了 

 

一日乾燥すれば、最強のラズベリーが完成しました

 

 



この動物柄もみおさめじゃ~最後にポチッと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

↑いつも応援ありがとうございます


No title

久しぶりですw

動物クッキー
いつ見てもかわぃぃ♪
フリマでいっぱぃ売れると
いいですねっ

From:えり URL 2010.04.04. Sun 22:36 [Edit]
No title
すべての記事にコメントをいれるのが目標!(何やってんの?って?)

最強のラズべリー!!素敵ですっ!レジンを使ってそんなこともできるんだあ~。しかもうるうるしてキレイ!!すごいですっ(>_<)
From:snow☆ URL 2010.04.04. Sun 23:49 [Edit]
No title
>えりさん

おかえり~☆えりさん☆
いつも、フリマでは作品が少ないので今回はとにかく数を作ろうと必死です(>_<)選んでもらえるだけの数を作るのは大変ですね。
沢山の人にみてもらいたいです。 そして、売れたら嬉しいな~☆


>snow☆ さん

目標だなんて(^u^)感謝ですよ~☆
ありまとっ☆
レジンもエポキシでカッチカチになるし、エポキシ接着剤よりサラサラしてるからこっちの方が失敗しないとおもってね。ただ、お高いからせっこい量だけ用意して最小限につかった(^u^)
それでもあまって何故か、いろんな作品のヒートンや9ピンの差し込み口にぬりまくったよっ(>_<)

From:☆もーちゃ☆ URL 2010.04.05. Mon 07:26 [Edit]
No title
どれも可愛いっです!!!!

フリマに行きたくなっちゃいます!!!照
From:ポッキー URL 2010.04.05. Mon 10:09 [Edit]
No title
>ポッキーさん

いや~あまり時間がないのでどたばたで作っていくことになりそうです。フリマで沢山の作品を並べるのが目標です☆
From:☆もーちゃ☆ URL 2010.04.05. Mon 19:08 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 天空の花いちご All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

