Calendar
2017.04.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
こんにちは☆

☆もーちゃ☆

Author:☆もーちゃ☆

☆4年生の男の子のママです☆   好きな時に… 好きなものを…   そんな気まま な アタシですが  粘土を通じて笑顔が増えたら        ☆☆☆  幸せです  ☆☆☆
☆ブログ村ランキング参加中です
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
--.--.-- -- --:--

2010.04.27 Tue 00:11


こんばんは~~ フリマ が終わりました~☆

フリマは何度か経験がありますが粘土メインでの初フリマでした


せっかくですので、フリマレポです。

たいしたレポは書けませんが良かったらおつきあいくださいませ。



姉と私のハンドメイド中心のフリマになりました!



姉ブースです!

とんぼ玉やパワーストーンでネックレスやブレスレット、ストラップを販売!

DSCF2288.jpg 




そして☆もーちゃ☆のブースです。
たまたま角ブースだったので2辺使うことができてありがたかったですね☆

DSCF2290.jpg 

しかし。。。可愛くない売り場写真でみると良くわかります。
ディスプレイ!どうにか、していきたいものです


左から・・・昔作っていたスワロビーズなどで作ったピアス達
中央・・・籐のかごの上にのっているのは、ヘアアクセサリー☆

そして、右のピンククロスの机が粘土ゾーン!です。

あっ・・・写っているのは、姉!おねぇちゃんです




DSCF2287.jpg 


こんな感じで、遊びに来てくださいました



この中で一番売れたのは!!!!

残念ながら・・・
ハンドメイド・・・ではないヘアアクセサリー☆



2本入りのカワイイ~ヘアゴムは、一番お安く 150個はお嫁に行きました!


そして、肝心の粘土!!!ですよねっ。粘土!

価格は100円~500円まで!

いやっ、800円がひとつありました!

あっ!さらに、デコノートだけは、ディスプレイ感覚で、少々お高くさせてもらいました☆
おかげさまで、最後までディスプレイ!の役目を果たし
残念ながら・・・今も私の手元にありますよぉ~☆
DSCF2272.jpg

でも、沢山の人に触っていただき
『すご~い』 とか 『高~いっ』 など
言われながらも大役を果たしました!


さて、作品は全部で100個 近くあったと思います。

いままでブログで紹介させてもらった作品を中心に
DSCF2249.jpg  DSCF2245.jpg  DSCF2228.jpg

DSCF2165.jpg 

デコ指輪
DSCF1960.jpg

板チョコストラップ(沢山の方がつくられていて、私も作りたい!っとシリコン型を購入しレジンでつくりました)
画像がないのですが・・・一番のお客様が買ってくださったのはこちらの作品でした


ブログ村のトップ画像に使っていたチョコチップクッキーにフルーツいろいろつけたストラップ。。。
DSCF2163.jpg 

粘土経験が少ない頃に作ったメモスタンドなどなど持って行きました。 
 


私の中では、一番売れてくれるだろう☆と願っていた

『花いちごは・・・いまいちでしたね~10個ぐらい作りました。
しかし。。。3個ぐらいしかお嫁に行きませんでした
 

しかも、チョコレート苺 は

DSCF2242.jpg 

 『なぁ~~、これ腐ってるいちご?』

 『いやいや・・・
   チョ・・・チョコ苺やねん!
   みえへんか?
   よ~(良く)みてみ~
   おいしそうなチョコレートに見えてきたやろ~!?』


 『えっ!そうなん?
   そう言われたら・・・
   ・・・そう見えんでもないかな~っ』ニカッ



っと小学1年生ぐらいの女の子とやりとり・・・


将来、大阪のおばはん代表?!間違いなし☆の、キュートなかわいい~女の子に貴重なご意見もいただきました!

その少女の予告通り!チョコ苺の付いている作品は見事に!売れ残った・・・


すっげぇぇぇぇ~~大予言や~


彼女には、ヘアアクセサリーをプレゼント!しましたっ



そして、赤裸々!?話ですが、
私が時間をかけて特に強度にこだわったて作ったこのタルト・・・
DSCF2250.jpg

これは大きい赤いチェックのリボンをかけたキーホルダーに加工したのですが

価格を650円とつけました!  高い!

わかっていました☆

しかし、自分ではこれぐらいの価値があるさっ・・・これだけ、時間をかけて強度をつけたんやもん☆
なんてBIGな価値をつけてしまっていたんですね。


すると!!!

かわいい~~☆っと言ってくれる方が多いにも関わらず・・・
作品に触れようともしない!!!

  『どうぞ、触っていろんなところから見てくださいね~』っと言っても全然触れてももらえず!!!


こりゃ~いかん!
っと思い、500円に価格変更!すると、沢山の方が手にしてくださり、7個☆すべてお嫁入りしました!

やっぱりワンコイン

私は、今はこれが ぎりぎり のラインですっ☆

これまた良い勉強になりました



つぎやるときは・・・

・ディスプレイを上手にしたい!
・梱包をしたい!
(炎天下にいてる袋詰めした作品って、汗をかきますよね。あれは、どうにかならないものでしょうか?今回はそれが怖くて、裸で出しました)

・価格帯を300円ぐらいの作品を中心にしたい。
・自己満足商品(笑)は1点ものでディスプレイ感覚で!
・ホイップをもっと自分の物にして、作品にたっぷり使っていきたい!
(シリコンは、ほこりが気になり・・・粘土ホイップはストラップにすると時間がたつと汚れが目立つ為、できるかぎり避けてきました。しかし、ホイップ使用作品は人気がありましたっ☆)


などなど。。。話せば長くなりつまんないのでこのへんで!!!!




最後に。。。

フリマをして私が最高に嬉しかった言葉は・・・


かわいい~☆  でもなく  すごい☆  でもなく





美味しいそう~~☆



でした


また、沢山の方に 美味しそう~☆のお言葉をいただけるように

楽しんで粘土と遊んでいきたいと思います ☆




応援してくださった皆様☆
フリマレポ楽しみにしてくださった方々様☆




ながながとお付き合いありがとうございました~~☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

おつかれさまでしたー!!
フリマおつかれさまでした!!
とってもかわいいディスプレイだと思うよ~!!snow☆もこんな風にしてみたいなあ~♥特に1段高くしてあるところ、これマネしてもいい?見えやすそうでいいよね!

あとマネしたいトコロがもう1点!もーちゃんのデコノートみたいな看板商品を今度はsnow☆も絶対持っていくぞお~!売れなくってもとにかく目立つもの!これ絶対あったほうがいいよね!

これぞ大阪キッズだね(^_^;)腐ってるって・・・そんなん作るわけないやんっ!どうみてもチョコだよね~☆でもそんなやりとりもとっても楽しそうでこれもまた大阪っぽくていいなあ~♥って思いました!

ワンコインやっぱ買いやすいんだね~。勉強になるわあ~。いろいろと次にむけて反省点をブログに記しておくのもさすがです。袋の汗かきはsnow☆も対策考え中なんで、またうまくいったらお知らせしますね~♪

美味しそう!snow☆もたくさん言われましたよ~!うんうん、うれしいよねっ(>_<)!

いいお天気でよかったね!とっても楽しそうなフリマってレポから伝わってきました!フリマは大成功ですね!おめでとう~(>_<)!!
From:snow☆ URL 2010.04.27. Tue 08:22 [Edit]
No title
やっぱりワンコインかぁ~
私もタルト作ったけど
粘土もいるし手間もかかるし・・・・
難しいところですね(汗

袋の汗かきはまだ未体験です!!!

後指輪のショートケーキが可愛いかつおいしそうで好きです♪

お疲れ様でしたっ
From:ポッキー URL 2010.04.27. Tue 17:55 [Edit]
No title
>snowちゃん☆

長~い☆コメントありがとう☆・・・それがまず、感激!ありがとう☆
なんでも、参考になれば真似してしてよぉ~☆
snow☆ちゃんの看板商品!!!っと言ったらあれでしょっ!あれねっ☆
大阪の子はおもしろいわっ(^0_0^)チョコ苺みて、なにこれ??って言った子、何人いたやろ(*^。^*)笑ってる子もいたで~(*^_^*)わ・ら・う・なっ!
やっぱりワンコインが限界やな~って思ったね~。もっと腕を磨いて!レベルUPしていくぞ~!!!っと意欲がわいた一日だった。味しそう!は最高のお言葉!ブルッっとくるわっ(^0_0^)ありがとう~snow☆ちゃん☆


>ポッキーちゃん

なかなか遊びにいけなくてごめんねっ(>_<)
やっとフリマ終わりました☆
タルト・・・ワンコインがいっぱいいっぱいでした~☆
でも、500円もするのに・・・『これください!!!』って言ってくださったときの感激はわすれませんね。
あと、指輪は大人気でしたよぉ~。お子様よりお嬢様を持つママの心をくすぐったようです。ちなみに、スワロ付きドーナツがだんとつ人気でした☆ありがとう~☆ポッキーちゃん☆
From:☆もーちゃ☆ URL 2010.04.27. Tue 23:27 [Edit]
No title
レポ楽しく読みました♪
値段とかディスプレイとかめっちゃ興味あります~^^
たしかに、ラッピングすると汗かきますよね!
私はラッピング派なんだけど、汗かいてきそうだと、半分開けたりして・・・
本当はラッピングしなくて触ってもらいたいけど、すごい触り方の人っているよね・・・・
それを私言えないんです>< うま~く言ったらいいんだろうけど。
デコノート可愛いのに~~(〃ω〃)
あんなに手が込んでるのは、やっぱ作ったことがある人にしかわかんないですよね!
私も今はほんと手間賃が少し状態で・・でもやっぱり喜んでもらえるのをみると、嬉しいって気持ちはみんな同じだよね(*´∀`)b
From:ケイコ URL 2010.04.28. Wed 09:02 [Edit]
No title
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
フリマおつかれ~~!!!
たくさん作って たくさんお嫁にいったんだね(o^∇^o)ノ

なんか まみりんも急にフリマが決まったので
チョーあせってます!!
もーちゃっのレポ すっごくためになる~~!!
アリガト♪(*゜ 3゜)/~チュッ♪

(*´・д・)σ 凸
From:まみりん URL 2010.04.28. Wed 21:11 [Edit]
No title
>ケイコさん

レポ、見てくださってありがとうございます。
値段・・・難しい~ですよねっ。ディスプレイも・・・(T_T)
私には、経験といろんなフリマの見学が相当必要です・・・(^v^)
ラッピングの汗、半分開けて・・・なるほど~~☆
やっぱり、あけてやると風が通って汗ひくんですねっ(*^。^*)ありがとうございます。ラッピングしたくても、どうしたものか・・・っと思っていたんですよ。デコノート、高すぎ!でした~(*^。^*)
でも、手が込んでるのは、やっぱりなかなか伝えるのは難しい。
ケイコさんの作品、私、初めてどこまで値段が上がっても買ってみせる!!!っと思って落札したんです。私にもそんな風に人に思わせる力がいつか付くように、そそられる作品を作って行きたいですっ(*^。^*)




>まみりんさん

まみり~ん☆ありがとう~!
まみりんちゃんもフリマ決まったの?
今から久しぶりになってしまったけど、お邪魔します~☆
デココレメンバーのまみりんちゃんのフリマなんて、豪華~☆
すんごい、行きたいわっ。作品もさることながらディスプレイもさすが!だもん☆そして・・・もしや・・・会場で・・・エプロンまみりん☆に会えるのかっ?(^0_0^)

From:☆もーちゃ☆ URL 2010.04.29. Thu 09:01 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 天空の花いちご All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

