Calendar
2017.08.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
こんにちは☆

☆もーちゃ☆

Author:☆もーちゃ☆

☆4年生の男の子のママです☆   好きな時に… 好きなものを…   そんな気まま な アタシですが  粘土を通じて笑顔が増えたら        ☆☆☆  幸せです  ☆☆☆
☆ブログ村ランキング参加中です
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
--.--.-- -- --:--

2010.05.11 Tue 23:43
こんばんは。

ゴールデンウイークが終わり・・・

毎日・・・残業で、クタクタな ☆もーちゃ☆です



でも、これでもいろいろ作っているんですよ~

全然、ブログ更新できてませんがっ





今日は、久しぶりに フレンチクルーラー を作りました☆


DSCF2334.jpg 


粘土を始めたころ、こればっかり練習していました~☆

自分の形ができてからは、全然つくっていませんでしたが

久しぶりに挑戦☆

若干大きめ!乾燥前で直径3センチです☆


今回の粘土は、ハーティとモデナ混合です☆



しかし、これを作るのに 1時間 かかる私・・・

これをフリマで販売したくても、手間がかかってしまうので
お手軽価格では、手放せない私がいると思います・・・


型をとろうか考えたりしましたが・・・

ん~できれば、フレンチクルーラーはヒトツづつ作りたいな~っと
        

やっぱり自分の腕をあげるしかないのかっ
(腕、あがるんか???)


乾燥後、もう少し質感をつけてから加工して行きます!


また、よろしければのぞいてやってくださいませ☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

No title
1時間!?だからこんなに完璧なフレンチクルーラーができるんですねえ・・すばらしい!!
形めっちゃ整ってるし!こんなにキレイなフレンチクルーラーはもーちゃんにしかつくれないよっΣ(゜0゜)

そしてひとつひとつ手づくりしたいというもーちゃんのこだわり&こもっている気持ち❤確かにお安くはできないかもだけど、そういう気持ちはきっと作品にもあらわれてるんだよね。脱帽です!!
From:snow☆ URL 2010.05.12. Wed 09:46 [Edit]
No title
私は2時間かかります・・・汗

なかなか手放す気になれず
自分で使おうか・・・なんて思ってます!笑

完成待ってます!
From:ポッキー URL 2010.05.12. Wed 16:59 [Edit]
No title
゚*。(o'∀')b。*゚こんにちは♪
ああん!!その気持ちわかる!!!
まみりんもそんな感じ~~~!!
手はかかるけど、作りたい!
この子は特別!!という思いです(^ー^* )

綺麗なフレクル(o^∇^o)ノ
さっすがもーちゃっ♪v(*'-^*)ゞ^;*・'゜☆ブイ☆

応援(*´・д・)σ ぽちっ
From:まみりん URL 2010.05.12. Wed 17:31 [Edit]
No title
>snow☆ さん

ありがとう(T_T)そんな風に言ってくれるなんてっ(@_@)
でも、そんなカッコ良い~ものと違うかもぉ~☆
このフレンチクルーラーは、なんとなく・・・作りたくてっ☆
型を使っても全然、良いやん!って思っている私だからっ☆
でも、どこかに自分の臭い(えっ???)・・・を残してやろう(;一_一)っと必ず、いじるから、なんでも時間がかかるのねぇ~(;一_一)ほんと、フリマにはむいてないねっ^m^



>ポッキーちゃん

なんと~~2時間????
アタシも最初はそうだったよぉ~☆
で、ようやく1時間に・・・☆
でも、あれから3個の生地を作りましたが
最後のヒトツは40分で作れるようになりました☆
そうよねっ☆なかなか手放せない作品!結構アタシもありますっ☆



>まみりんさん

まみりん!わかってくれる~?
そうやねん。なんとなく、この子は・・・ってのが、このフレクル
(愛知ではフレクルって言うのねっ)

でも、まみりんみたいに、上手に短時間で(短時間かはわからないけど、つぎつぎ作品ができるまみりんの大作に日々びっくりやからっ)できるように、なりたいです(*^_^*)




From:☆もーちゃ☆ URL 2010.05.12. Wed 22:16 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 天空の花いちご All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

