Calendar
2017.03.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
こんにちは☆

☆もーちゃ☆

Author:☆もーちゃ☆

☆4年生の男の子のママです☆   好きな時に… 好きなものを…   そんな気まま な アタシですが  粘土を通じて笑顔が増えたら        ☆☆☆  幸せです  ☆☆☆
☆ブログ村ランキング参加中です
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
--.--.-- -- --:--

2010.05.23 Sun 00:19

フレンチクルーラーがやっと完成しました


正直、途中で失敗ししばらく放置・・・しておりました。




いつものフレンチクルーラー  です

DSCF2373.jpg 

今回は、お砂糖シロップをふんだんにつけてお化粧しました
DSCF2374.jpg 


そして、こちらが・・・放置の原因イチゴフレンチクルーラーです
イチゴソースをうまくかけれませんでした・・・
DSCF2375.jpg 

横からは、まずまずやのになぁ~ 
DSCF2376.jpg 

後ろです    このままでよかったやん
DSCF2377.jpg 

そして、もうひとつ

それは、前回の基本の形をつくって乾燥していた時のこと・・・

友人が 我が家に やって来まして

フレンチクルーラーをみて一言

『もーちゃのフレンチクルーラーは 穴が小さいし つるん!ってしてるし、ストラップ用は なんか気に入らんわ~!そのへんいじってリアル~なドーナツ作り~』・・・っと



穴が小さいのも、つるん!っとしてるのも、

こだわりじゃ~っ!!!っと攻撃 !しましたが

彼女はすごいアイデア、センスの持ち主でして・・・


みとけよっ!!!っと早々に いじりだした☆アタシです

  いじるんかいっ


乾燥も色付けも終了していたフレンチクルーラーをいじり
また、形を変え、色付けしなおし 完成 したのがこちらです

指摘で変身!!!リアル~なフレンチクルーラー? です

DSCF2378.jpg 

リアル~??かは、おいといて、穴を大きくし、ヒダの雰囲気もがらっと変え、お砂糖シロップをふんだんにつけてやりまし チョコがけには、あえてしませんでした
DSCF2380.jpg 

このドーナツ完成後・・・なんだか考えさせられましたねぇ~☆


彼女がいなかったら、私はずっとあのフレンチクルーラーをつくっていたと思います。


そして、このドーナツ完成したとき。。。


これ・・・好きやわっ・・・っと自分で思いました。(すません・・・痛い自画自賛


新しい発見でしたっ☆


そして・・・

この子は、やっぱり アヤツ にもらってもらおうと思います

DSCF2381.jpg 


彼女がかわいいっ!と言ってくれるキウイもつけました
DSCF2382.jpg 



アタシのフレンチクルーラーは、進化をなしとげたどぉぉぉぉ~

  


2代目フレンチクルーラーデビュー
祝いのぽちっとなっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村




No title
おおおお~!!リアル~!!新フレンチクル―ラ―すごい!!
そんなお友達さんうらやましい!ズバッと意見を言ってくれ、それもセンスが抜群なのだからバッチリだよね!私の作品も見てもらいたい!(笑)

それにしてもイチゴソースのどこらへんが失敗なのかさっぱりわからないよ~?すごくおいしそうにソースかかってるのに!
From:snow☆ URL 2010.05.23. Sun 07:12 [Edit]
No title
いちごのフレンチクルーラー好きだな!!!

もーちゃさんの進化すごいっ

どっちも好きです!
From:ポッキー URL 2010.05.23. Sun 09:34 [Edit]
No title
>snow☆さん

ズバッっと言ってくれる・・・っと言うか、グサッと言ってくれる感じですよっ(笑)
苺ソース・・・色どぎついし、塗り方もあきらかにおかしいやんっ(T_T)可哀想なドーナツさんになってしまって・・・そんでもって、気になって仕方ないから、この上に練乳をかけてやろうかと・・・まだいじる気でいるっアタシです(*^_^*)



>ポッキーちゃん

いつもフレンチクルーラーを可愛がってくれるポッキーちゃん☆ありがとう~!

進化いけてる???私にとってもまさかの進化でしたっ☆チョコ・・・抹茶・・・苺・・・っと、体が覚えているうちに、どんどん作ってみようと思います(*^_^*)
From:☆もーちゃ☆ URL 2010.05.23. Sun 21:31 [Edit]
No title
またコメしちゃいま~すv-343

何回見ても、美味しそうe-343
た、食べたい…!!

あのですね、☆もーちゃ☆さん、リンクを貼らせてもらってもいいでしょうか?
お返事、ドキドキで待ってまぁ~すe-266
From:*Sa・Ku・Ra* URL 2010.05.28. Fri 10:25 [Edit]
No title
>*Sa・Ku・Ra*さん

*Sa・Ku・Ra*ちゃ~ん☆
この全然更新しないブログにまた足をはこんでくれてありがとうございますm(__)m
そして・・・リンク・・・こちらからお願いしようと思っていましたm(__)m
どうぞ、これからも仲良くしてやってくださいませ( ^)o(^ )今から*Sa・Ku・Ra*ちゃんとこお邪魔しま~す(●^o^●)
From:☆もーちゃ☆ URL 2010.05.28. Fri 23:53 [Edit]
Name
Mail
URL
Title
Message
Pass
Secret  管理者にだけ表示する
Top

Trackback URL

Top

Copyright © 天空の花いちご All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

