Calendar
2017.02.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
こんにちは☆

☆もーちゃ☆

Author:☆もーちゃ☆

☆4年生の男の子のママです☆   好きな時に… 好きなものを…   そんな気まま な アタシですが  粘土を通じて笑顔が増えたら        ☆☆☆  幸せです  ☆☆☆
☆ブログ村ランキング参加中です
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
--.--.-- -- --:--

2010.05.08 Sat 22:38


こんばんは☆

本日は もういっちょ!!! ジャンボ です


いつもストラップ用に作る
苺の果肉入りクッキーです。
中にいちごソースが入っています。
DSCF2326.jpg 

で、ジャンボ~
粉砂糖ふりかけすぎました
DSCF2327.jpg


小さい方が断然つくりやすかったですねっ


比較してみる 

 DSCF2332.jpg 


今回は、裏面を白にしました☆
DSCF2307.jpg 


実は。。。

まだまだ、 ジャンボシリーズ をつくっているのですが

もう!ええやろっ・・・っと

声が・・・聞こえる (笑)


また、まとめていつの日か紹介させてくださ~い☆


さぁ~次はなにしようかなぁ~☆



ジャンボをつくりだしてから粘土が
あっと言う間になくなるぅぅ~☆




でも、楽しいですねっ☆粘土っ



にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

2010.05.06 Thu 20:47
こんばんは~

今日は、 カットフルーツ です。

いつものフルーツより
さらにカットされた 小さいフルーツ を作りました。


もーちゃ☆自己流で参考になるか????ですが

お付き合いくださいませ~



まずは 苺のカット&カット


これは、4分の1  と 8分の1 にカットしています。
ここまでは、良く使うカットフルーツ☆
DSCF2308.jpg 


・・・で、さらに小さいカット苺を作りたい時


ちいさくカットした後、画像のように、元の形 にしならが、
筋や色をさらに書いていくと、深く考えずに簡単にできあがります
DSCF2310.jpg 


出来上がりです
いまいちわかりにくいですかねっ・・・

DSCF2312.jpg 


では、お次は キウイのカット&カット です。


丸いキウイの、表と裏にまず筋をつけてから、小さくカット。

その後・・・小さくカットした横面にも筋をつけていきます。
元の形にしながらつけていくと、とても簡単です☆

DSCF2313.jpg
ちなみに、今回はモデナ使用です。

キウイは意外に真ん中の芯の部分が白いんですねっ。
それを、私は 『すけるくん』 で表現できないので
乾燥後、若干透明になるモデナを使うのが好きです。



次に緑色をタミヤカラークリアで着色し
種を書きました!

こうして、元の形にしながら 筋・色・種 を書いていくと
綺麗に出来上がります。
DSCF2316.jpg 



ばらばらにしてもあまり違和感がなく使えま~す
DSCF2317.jpg 


表・裏だけでなく、いろんな方向からカットフルーツの断面が見える時は
こんな感じで作っています



よろしければ応援をお願しま~す
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



2010.05.04 Tue 21:49

お久しぶりで~す☆

『フリマの後片付け』 に 今までかかっていました



どんだけ、かかっとんねん




作りたい物が山のようにあり

只今、創作意欲が かなり増しているのは良いのですかっ



いったいどこから手をつけたら良いのかと 

もがいている ☆もーちゃ☆です。




まず、これ!を作りました!



普通の チョコチップクッキー ???じゃないかっ?
DSCF2299.jpg


☆もーちゃ☆の定番チョコチップクッキーとならべても
そう、かわりはない???
DSCF2305.jpg 

若干、チョコが多い!形がまん丸・・・ぐらいで、さほど変わりない・・・。



っと思いきや!!!! (そんなためるほどではない・・・



二つ並べてみるとっ




びよよ~~~ん






じゃんぼぉ~~~~


DSCF2301.jpg 




手のひらにのせてみる

じゃんぼぉぉぉ~~~


 DSCF2302.jpg


これは、ミラーなんですっ(直径10センチ)

DSCF2303.jpg 

裏面にクッキーを貼りつけました


こんなジャンボなクッキーを作ったのは初めてでしたが
癖になりそうです。


後は、乾燥後に ニスかレジンで全体をコーティングです。



もういっちょ、このミラーで果肉入りジャンボ~クッキーをつくっていきたいとおもいます。





よろしければ、応援してやってください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


2010.04.27 Tue 00:11


こんばんは~~ フリマ が終わりました~☆

フリマは何度か経験がありますが粘土メインでの初フリマでした


せっかくですので、フリマレポです。

たいしたレポは書けませんが良かったらおつきあいくださいませ。



姉と私のハンドメイド中心のフリマになりました!



姉ブースです!

とんぼ玉やパワーストーンでネックレスやブレスレット、ストラップを販売!

DSCF2288.jpg 




そして☆もーちゃ☆のブースです。
たまたま角ブースだったので2辺使うことができてありがたかったですね☆

DSCF2290.jpg 

しかし。。。可愛くない売り場写真でみると良くわかります。
ディスプレイ!どうにか、していきたいものです


左から・・・昔作っていたスワロビーズなどで作ったピアス達
中央・・・籐のかごの上にのっているのは、ヘアアクセサリー☆

そして、右のピンククロスの机が粘土ゾーン!です。

あっ・・・写っているのは、姉!おねぇちゃんです




DSCF2287.jpg 


こんな感じで、遊びに来てくださいました



この中で一番売れたのは!!!!

残念ながら・・・
ハンドメイド・・・ではないヘアアクセサリー☆



2本入りのカワイイ~ヘアゴムは、一番お安く 150個はお嫁に行きました!


そして、肝心の粘土!!!ですよねっ。粘土!

価格は100円~500円まで!

いやっ、800円がひとつありました!

あっ!さらに、デコノートだけは、ディスプレイ感覚で、少々お高くさせてもらいました☆
おかげさまで、最後までディスプレイ!の役目を果たし
残念ながら・・・今も私の手元にありますよぉ~☆
DSCF2272.jpg

でも、沢山の人に触っていただき
『すご~い』 とか 『高~いっ』 など
言われながらも大役を果たしました!


さて、作品は全部で100個 近くあったと思います。

いままでブログで紹介させてもらった作品を中心に
DSCF2249.jpg  DSCF2245.jpg  DSCF2228.jpg

DSCF2165.jpg 

デコ指輪
DSCF1960.jpg

板チョコストラップ(沢山の方がつくられていて、私も作りたい!っとシリコン型を購入しレジンでつくりました)
画像がないのですが・・・一番のお客様が買ってくださったのはこちらの作品でした


ブログ村のトップ画像に使っていたチョコチップクッキーにフルーツいろいろつけたストラップ。。。
DSCF2163.jpg 

粘土経験が少ない頃に作ったメモスタンドなどなど持って行きました。 
 


私の中では、一番売れてくれるだろう☆と願っていた

『花いちごは・・・いまいちでしたね~10個ぐらい作りました。
しかし。。。3個ぐらいしかお嫁に行きませんでした
 

しかも、チョコレート苺 は

DSCF2242.jpg 

 『なぁ~~、これ腐ってるいちご?』

 『いやいや・・・
   チョ・・・チョコ苺やねん!
   みえへんか?
   よ~(良く)みてみ~
   おいしそうなチョコレートに見えてきたやろ~!?』


 『えっ!そうなん?
   そう言われたら・・・
   ・・・そう見えんでもないかな~っ』ニカッ



っと小学1年生ぐらいの女の子とやりとり・・・


将来、大阪のおばはん代表?!間違いなし☆の、キュートなかわいい~女の子に貴重なご意見もいただきました!

その少女の予告通り!チョコ苺の付いている作品は見事に!売れ残った・・・


すっげぇぇぇぇ~~大予言や~


彼女には、ヘアアクセサリーをプレゼント!しましたっ



そして、赤裸々!?話ですが、
私が時間をかけて特に強度にこだわったて作ったこのタルト・・・
DSCF2250.jpg

これは大きい赤いチェックのリボンをかけたキーホルダーに加工したのですが

価格を650円とつけました!  高い!

わかっていました☆

しかし、自分ではこれぐらいの価値があるさっ・・・これだけ、時間をかけて強度をつけたんやもん☆
なんてBIGな価値をつけてしまっていたんですね。


すると!!!

かわいい~~☆っと言ってくれる方が多いにも関わらず・・・
作品に触れようともしない!!!

  『どうぞ、触っていろんなところから見てくださいね~』っと言っても全然触れてももらえず!!!


こりゃ~いかん!
っと思い、500円に価格変更!すると、沢山の方が手にしてくださり、7個☆すべてお嫁入りしました!

やっぱりワンコイン

私は、今はこれが ぎりぎり のラインですっ☆

これまた良い勉強になりました



つぎやるときは・・・

・ディスプレイを上手にしたい!
・梱包をしたい!
(炎天下にいてる袋詰めした作品って、汗をかきますよね。あれは、どうにかならないものでしょうか?今回はそれが怖くて、裸で出しました)

・価格帯を300円ぐらいの作品を中心にしたい。
・自己満足商品(笑)は1点ものでディスプレイ感覚で!
・ホイップをもっと自分の物にして、作品にたっぷり使っていきたい!
(シリコンは、ほこりが気になり・・・粘土ホイップはストラップにすると時間がたつと汚れが目立つ為、できるかぎり避けてきました。しかし、ホイップ使用作品は人気がありましたっ☆)


などなど。。。話せば長くなりつまんないのでこのへんで!!!!




最後に。。。

フリマをして私が最高に嬉しかった言葉は・・・


かわいい~☆  でもなく  すごい☆  でもなく





美味しいそう~~☆



でした


また、沢山の方に 美味しそう~☆のお言葉をいただけるように

楽しんで粘土と遊んでいきたいと思います ☆




応援してくださった皆様☆
フリマレポ楽しみにしてくださった方々様☆




ながながとお付き合いありがとうございました~~☆





にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

2010.04.24 Sat 18:52
こんばんは☆もーちゃ☆です。

長い間、更新できておりません。



遊びに、いらしてくださったお友達さん☆

いつもありがとうございます



遊びにいけなかったお友達さん・・・ごめんなさい・・・




いよいよ明日です☆

フリーマーケット!!!



準備万端!!!!!っとはいかず・・・

あれもこれも・・・っと

始まる前からやっておけばよかった事が続出です


では、では、明日は6時出発です。


行ってまいりま~す☆


にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村


Copyright © 天空の花いちご All Rights Reserved.

Designed by Flug

まとめ

