Calendar
2017.09.
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
こんにちは☆

☆もーちゃ☆

Author:☆もーちゃ☆

☆4年生の男の子のママです☆   好きな時に… 好きなものを…   そんな気まま な アタシですが  粘土を通じて笑顔が増えたら        ☆☆☆  幸せです  ☆☆☆
☆ブログ村ランキング参加中です
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
--.--.-- -- --:--

2010.04.17 Sat 12:15
 
おはようございます☆

プリンセスデコノート  完成しました~


今の☆もーちゃ☆には

これが限界のプリンセスっ


どこが、どうプリンセス?


ムフフッ ・・・  雰囲気  って事で



DSCF2272.jpg

4色のスワロのキラキラに助けられて完成となりました☆




DSCF2269.jpg 

カップケーキ!
半分にカットされたカップケーキです!クリームはシリコンです。



DSCF2271.jpg 

定番アイスに、苺ソースをかけました。

かけ方が若干気になりますが・・・まだまだ修行が足りぬ!!!

クロスのチャームがアイスをひきたててくれている気がします
        ↑
(またもや自分の力ではない・・・



DSCF2273.jpg 

こちらは、ピサの斜塔・・・いやいやっ マカロンの斜塔 ?です

てんこ盛り盛り~にしました。


クリームはグレイスホイップ使用したので、乾燥後、接着剤でがっちり固定完了です。




っと、2種類のデコノートが、なんとか。。。完成しました!


これ・・・デコセンスの薄い ☆もーちゃ☆ ですが
ちょこっと・・・はまりそうです









よろしければ、応援してやってくださいませ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村



2010.04.14 Wed 23:35

 

こんばんは~  ☆もーちゃ☆です

 

 

フリマまで時間がありましぇん・・・

ですのに、またもや苦手なデコに手をつけてしまいました

 

100均でオリジナルデコレーションノート!とやらをみつけ

 

これ・・・やってみるか???

っと 白 と 茶色 のノートを購入

DSCF2267.jpg 

DSCF2266.jpg

線もないシンプルなこんなノートです。(これは茶色の中です)

 

考えがまとまらないまま・・・走りました~

とりあえず、茶色完成

つ・つかれたっ・・・

 

こんな感んじです

DSCF2261.jpg

 

写真・・・プリクラ・・・とか???

思い出のノートに使ってもらったらな~っと

 

DSCF2263.jpg 

あっ・・・最初のころに記事にしたアイスコーン使用です。

アイス記事はこちら

 

ニス塗り組さんも、ニスなし放置組さんもどちらも成功しました

 

 

DSCF2264.jpg 

 

 

今回はスワロを30粒ほどちりばめました!

キラキラ好きな方のお目にとまればな~

 

次は、白です!プリンセス系に・・・

 

この私ができるわけないさっ・・・

 

でも、2冊ならべたいので挑戦してみま~す

 

 

 




よろしければ、応援してやってください。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

2010.04.12 Mon 16:25

お久しぶりです。

 

今日は カットタルト を完成させました

DSCF2250.jpg

小さいホールタルトはちょくちょく作ってはいたのですが

突然、大きめのケーキをつくりたくなり

 

フリマ直前にもかかわらず

なれないカットタルトに挑戦しました

 

案の定・・・どえらい時間をかけてしまいました~

 

 

大きさはこのぐらい!

5cm × 4cm ありました・・・

DSCF2248.jpg 

これに、大きめのリボンをつける予定ですので

携帯ストラップにするには、ちょっとデカきすぎかなっ?

キーホルダーかバックチャームに加工しようと思います

  





☆もーちゃの独り言☆

今回も強度にこだわりすぎて、かなりの時間をついやしました。

しかし、最強!強度には自信あり!

エポキシボンド ・ レジン ・ 粘土 ・ ニス ・ 金具等 とにかく強度には十分に注意しましたので安心して販売できると思います。

お客様にデザインは見て決めていただけるものの、チャームの強度は買ってからでないとわかりませんものねっ。

買ってすぐにポロン・・・なんてことは絶対にさけなければいけません。かなり、時間をかけた分、満足できるものができました。

 DSCF2249.jpg

しかし・・・反省点も山の様にあります。

葉っぱの色。。。(もっと濃い色にするべきだった

ホイップ。。。(もっと練習するべきだった

いちごシロップとしてのレジンの使い方も失敗

沢山の失敗・反省をへて形になった作品です

 

果たして・・・無事にお嫁にいけるでしょうか
 

 

 


よければ、応援してやってくださいませ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

2010.04.06 Tue 19:36

こんにちは ☆もーちゃ☆ です

 

本日は、苺!!!まさに、☆天空の花いちご☆ でございます

お花が咲いたような苺たっぷりストラップ。

 

まずは、定番から・・・

☆赤とピンクの花いちご☆

DSCF2244.jpg

 

 

つづきまして・・・

☆ピンクだらけの花いちご☆

DSCF2245.jpg 

グラデーションしたものから、べた塗り苺まで

ピンク ピンク~~

 

 

ここからは ☆変わり種 花いちご☆ です

 

 

題して・・・夜の花いちご☆

DSCF2241.jpg 

写真が明るすぎて、夜っぽくない・・・?

実際は、もっと濃い紫で、ぐっと落ち着いた感じなんですっ。

 

 

 

お次は ☆おかし(お菓子)な花いちご☆

DSCF2242.jpg 

チョコ苺です☆あま~い苺☆いかがですかっ




そして 最後 になりましたが





これが ☆天空の☆花いちご☆ です

DSCF2243.jpg 

七色の花いちご・・・虹をかけて天空へ・・・

な~んてねっ  ぐふふっ





よろしければ・・・応援してやってください
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

2010.04.04 Sun 18:52

 こんばんは。

お次は、キーホルダーにしました(これで、動物終了~)

DSCF2235.jpg       

まず、上についてるラズベリーは先日作ったものにひと手間、加えました。(ラズベリー記事はこちら

 

前の記事に書いたのですが、あのラズベリーでも、強度は相当あるんです!

チャームとしても耐えうるぐらいの強度はもっています。

 

私のストラップにこのラズベリーをつけているのですが数か月、一粒たりともおちておりません。

 

しかし、今回は  売り物です。 お金をいただくので、そうはいきません。

できる限りの 強度 を求めて作りました。

DSCF2230.jpg

これ、最終加工にレジンをほどこしました。 

 

うるうる・・・しちゃってるっっ

 

方法は・・・

①ドボン!っとレジンにつける・・・ドボドボになって、全然粒々感をうしなう 

 

②筆で塗る・・・筆一本が駄目になる~・・・っと言うせこい考え・・・いやっエコ、エコによろしくないため 

 

③つまようじの先につけて、粒と粒の間にこのレジンをポンポンっと流し込む!方法で完了 

 

一日乾燥すれば、最強のラズベリーが完成しました

 

 



この動物柄もみおさめじゃ~最後にポチッと
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スイーツデコへ
にほんブログ村

↑いつも応援ありがとうございます



Copyright © 天空の花いちご All Rights Reserved.

Designed by Flug

FC2Ad

まとめ

